ドゥンドレッド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スウェーデン(ドゥンドゥレット)氷のホテル観光・犬ぞり・スノーモービル→(オーフォート鉄道にてフィヨルドを堪能)ノルウェー(ハシュタ)オーロラ観賞→(沿岸急行船にて、10時間の船旅を満喫)ロフォーテン諸島(スヴォルバー)オーロラ観賞・ロフォーテン諸島観光<br />というような日程でした。ツアーだったのですが、参加者は2人だけでした。が、とても思い出にのこる旅行になりました。現地ではいろいろな人が声をかけてくれて、たくさんの出会いがありました。スウェーデン・ノルウェーは英語も通じます。6、7歳から英語を習うそうですよ。このツアーを参加するに当たって、ガイドブックを購入したりしましたが、私達が行く場所は載っていなかったり、載っていても1ページくらいしかありませんでした。誰かの役に立てば光栄です(#^.^#)

スウェーデン・ノルウェー奮闘記

4いいね!

2004/03/18 - 2004/03/25

5位(同エリア16件中)

0

5

ミッピーさん

スウェーデン(ドゥンドゥレット)氷のホテル観光・犬ぞり・スノーモービル→(オーフォート鉄道にてフィヨルドを堪能)ノルウェー(ハシュタ)オーロラ観賞→(沿岸急行船にて、10時間の船旅を満喫)ロフォーテン諸島(スヴォルバー)オーロラ観賞・ロフォーテン諸島観光
というような日程でした。ツアーだったのですが、参加者は2人だけでした。が、とても思い出にのこる旅行になりました。現地ではいろいろな人が声をかけてくれて、たくさんの出会いがありました。スウェーデン・ノルウェーは英語も通じます。6、7歳から英語を習うそうですよ。このツアーを参加するに当たって、ガイドブックを購入したりしましたが、私達が行く場所は載っていなかったり、載っていても1ページくらいしかありませんでした。誰かの役に立てば光栄です(#^.^#)

PR

  • イェリバーレの駅です。ドゥンドレットリゾートからは10分ほどです。今回の旅ではずっと曇りでした。残念ながら、スウェーデンではオーロラを見ることが出来ませんでした。イエリィバーレの町のスーパーマーケットではじめてみる食材をたくさん目にしました。変わった粉末スープもありました。

    イェリバーレの駅です。ドゥンドレットリゾートからは10分ほどです。今回の旅ではずっと曇りでした。残念ながら、スウェーデンではオーロラを見ることが出来ませんでした。イエリィバーレの町のスーパーマーケットではじめてみる食材をたくさん目にしました。変わった粉末スープもありました。

  • 犬ぞりにのりました。とってもひとなつっこくて可愛いです。私達は一番前にビデオを持って乗り込みました。あとで見ると酔います。わんちゃんたちは走りながら用を足すので、一番前に乗るときは覚悟してください(^^ゞ

    犬ぞりにのりました。とってもひとなつっこくて可愛いです。私達は一番前にビデオを持って乗り込みました。あとで見ると酔います。わんちゃんたちは走りながら用を足すので、一番前に乗るときは覚悟してください(^^ゞ

  • 車内からのフィヨルドの写真です。ナルビックにつく30分位前見ることができました。感動してとりまくった写真の一枚です。電車で、氷のホテルもいきました。氷のホテルはとってもきれいです。でも、すっごく寒いので防寒対策はしっかりとしたほうがいいです。足の裏に貼るカイロはあまり役にたちませんでした。(^_^;)

    車内からのフィヨルドの写真です。ナルビックにつく30分位前見ることができました。感動してとりまくった写真の一枚です。電車で、氷のホテルもいきました。氷のホテルはとってもきれいです。でも、すっごく寒いので防寒対策はしっかりとしたほうがいいです。足の裏に貼るカイロはあまり役にたちませんでした。(^_^;)

  • ナルビックからバスを乗り継いで、ハシュタに宿泊しました。こここで、初めてオーロラをみることができました。ここから船にのってロフォーテン諸島にいきました。景色が最高です!!

    ナルビックからバスを乗り継いで、ハシュタに宿泊しました。こここで、初めてオーロラをみることができました。ここから船にのってロフォーテン諸島にいきました。景色が最高です!!

  • ロフォーテン諸島のオーロラです。とても感動しました。オーロラは天気がよくないとみれないので、スウェーデンではみれませんでした。が、ノルウェーに来たとたん、毎日見ることが出来ました。このロフォーテン諸島には日本人観光客がほとんどいませんでした。秘境にきたような気分です。景色が本当に最高なので、リフレッシュするのに最適です。

    ロフォーテン諸島のオーロラです。とても感動しました。オーロラは天気がよくないとみれないので、スウェーデンではみれませんでした。が、ノルウェーに来たとたん、毎日見ることが出来ました。このロフォーテン諸島には日本人観光客がほとんどいませんでした。秘境にきたような気分です。景色が本当に最高なので、リフレッシュするのに最適です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ドゥンドレッド(スウェーデン) で人気のタグ

PAGE TOP