x
PR企画

‐旅×instax™  “チェキ”‐ フォトコンテスト

コンテスト概要

- 賞品 -

最優秀賞

QUOカードPay 50,000円分   1名様

優秀賞

富士フイルム instax™現行機種1台   5名様

佳作

instax™アルバム&アクリルフォトフレーム   10名様

- 応募方法 -

応募方法は2種類あります。いずれかの方法で撮影した作品を、応募フォームよりご応募ください。
※1回につき1枚、お一人様最大20枚まで応募できます。

1. チェキプリント™を使った作品

例:チェキプリント™を使ったリアルなフォトインフォト作品

作品例

フォトインフォトとは、写真の中に写真を入れて撮影する方法です。

例:プリント画像データを使ったデジタル作品

作品例

対応機種の「プリント画像保存機能」を使用し、画像を専用アプリからスマートフォンに保存してください。
または、instax UP!™アプリでチェキプリント™をスキャンして、スマートフォンに保存し、ご応募ください。
画像の背景カラーを設定したり、他の画像と組み合わせてフォトインフォトの画像をつくることができます。

2.チェキ™のカメラやスマホプリンターを写した作品

例:旅先でチェキ™のカメラやスマホプリンターを持った作品

作品例

例:チェキ™のカメラやスマホプリンターを旅先の風景と一緒に写した作品

作品例

- 対象機種およびアプリ -

富士フイルム instax™現行機種および対応アプリであれば全て対象となります。

- テーマ -

旅×instax™ “チェキ”

- 応募期間 -

2024年12月12日(木)~2025年3月17日(月)

- 当選発表 -

2025年4月上旬にフォートラベルサイト上で行います。

- 注意事項 -

  • 年齢制限はございません。
  • 本コンテストに応募される作品は、応募者自身が著作権を有するものに限ります。
    ご自身で撮影したものではなく、撮影者本人の許可を得ていない画像については、著作権侵害に該当する恐れがありますので、応募をご遠慮いただいております。
    特に、他のサイト、ブログ等の画像を、許可なく使用することは著作権侵害に該当する可能性がありますので、ご注意ください。
  • 人物が写り込む場合は、事前に肖像権の許諾をとってから応募してください。
  • 応募される作品に関しては、当社に対して利用許諾(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます)を与えることとなり、当社サイト及び、当社が指定する第三者が運営するサイト等に掲載される場合があります。
  • 本コンテストに応募された作品の転載はご遠慮ください。
  • 本コンテスト以外のフォトコンテストへ応募した作品の応募はご遠慮ください。
  • 万が一、ネットワークの不具合等、当社の支配の及ばない事態に関連して応募者に損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負いません。
  • 応募に関わるインターネット接続料、パケット通信費などの諸経費は、応募される方のご負担となります。
  • スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。当社では原則、回答しかねます。
  • 応募するための操作方法などについてのお問い合わせは、当社では、原則、回答しかねます。
  • サーバー混雑により、応募できない場合があります。
  • 受賞者にはメールアドレスでご案内いたしますので、メールアドレスをお間違いないようにご記入ください。
  • 当選通知メール後、3日以内にご連絡が無い場合は、当選権利が無効となりますので、ご了承ください。
  • 商品の詳細や当落選に関するお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。
  • 本件に関し賞品の譲渡及び換金はできません。
  • 賞品のお届けは、日本国内に限らせていただきます。
  • 賞品内容は変更になる場合があります。
  • キャンペーンの内容及び条件などは予告なく変更する場合があります。
  • 応募にあたっては、当社プライバシーポリシーに下記「個人情報の取扱いに関する同意事項」に同意ください。

<個人情報の取扱いに関する同意事項>

  1. 事業者の名称、個人情報保護管理責任者等の職名、連絡先については、「個人情報保護方針」をご覧ください。
  2. 当社は、本フォームで取得した個人情報を次の利用目的で利用します。
    ・フォトコンテストの受賞者に対し、受賞のご連絡と商品発送先の確認を行うため。
  3. 当社は、本フォームで取得した個人情報を本人の同意なく第三者に提供いたしません。当社は、本フォームで取得した個人情報の取扱いを委託する場合があります。
  4. 個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、第三者提供記録の開示等をお求めの場合は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。
  5. 本フォームへの入力は任意ですが、すべての項目を入力いただけない場合、適切な対応ができなくなる場合がありますのでご了解ください。

<QUOカードPayについて>

  • 「QUOカードPay」には発行日から3年間の有効期限がございますのでご注意ください。
  • 「QUOカードPay」は、スマートフォンの画面にバーコードを表示させて利用する前払式支払手段です。スマートフォン以外の携帯電話およびタブレットではご利用できません。
  • お送りしたバリューコードのURLを紛失された場合などに、バリューコードのURLを再発行することは出来ません。残高がゼロになるまで、ブックマークやメールの保存などバリューコードのURLにアクセス出来るようにしてください。
  • アプリにバリューコードを保存した場合は、バリューコードのURLは不要になります。
  • 「QUOカードPay」は、カードタイプのQUOカードとは異なるサービスです。カードタイプのQUOカード加盟店ではご利用できない場合があるほか、カードタイプのQUOカードの残高を移行、チャージすることはできません。
  • 本コンテストは【株式会社カカクコム】により実施されています。本コンテストについてのお問い合わせは株式会社クオカードではお受け出来ません。
  • 「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは株式会社クオカードの登録商標です。

- 応募規約 -

  1. 「旅×instax™ “チェキ”」フォトコンテスト(以下、「本企画」といいます)」の応募者は、以下に定める事項に同意した上で、応募する写真画像(以下、実際に応募した写真画像を含めて「応募写真」といいます)に写真説明文(以下、合わせて「応募内容」といいます)を加えて応募するものとします。応募者は、「本企画」に写真画像を応募することにより、本応募規約に同意したものとみなされます。
  2. 応募内容は、応募者自身が著作権を有するものに限ります(当該応募者に、著作権法上の権利を全て有していることを保証していただきます)。万一、応募者が応募した作品について、著作権侵害、名誉毀損またはプライバシー侵害等、第三者との間に紛争等が生じた場合には、応募者本人がその責任において当該紛争等を解決するものとし、株式会社カカクコム(以下、主催者といいます)は、一切責任を負いません。また、応募写真における被写体の肖像権侵害などの責任についても応募者本人が負うものとし、主催者は一切責任を負いません。応募内容(被写体を含みます)に関する第三者との紛争等により主催者に損害が発生した場合には、応募者に当該損害の一切を賠償していただくことになりますので、第三者の権利侵害についてはくれぐれもご留意ください(応募内容に人物が写っている場合、必ず被写体に応募の許可を得てから応募してください)。なお、第三者の著作物等を利用して応募された場合には、応募者自身の責任と負担において許諾に必要な権利処理がなされていることを前提とさせていただきますので、第三者の著作物等を利用される場合にも十分に留意して応募してください。
  3. 応募者は、応募者が応募した応募内容については、応募者が応募することにより、主催者に対して、日本の国内外において、無償で非独占的に使用、複製、編集、改編、掲載、転載、公衆送信、頒布、販売、提供、譲渡、貸与、翻訳・翻案などができる権利及び二次的著作物の利用に関する原著作権者の権利(著作権法21条ないし28条の権利をいう。商用利用を含む)、その他著作権法上の全ての権利を許諾したものとみなします。なお、応募者が許諾した権利には、主催者から第三者に対する再利用許諾権を含みます。また、応募者は、当社または当社から再利用許諾権を受けた第三者に対して著作者人格権を行使しないものとします。応募者は、主催者または主催者か再利用許諾権を受けた第三者に対して著作者人格権を行使しないものとします。応募者は、応募した時点で、主催者による応募作品の利用に関して、金銭その他を要求する権利を一切有さず、主催者は応募者に対し何らの支払義務も負いません。
  4. 応募写真は、「本企画」の趣旨に合っていることとします。ただし、応募内容が以下に相当すると主催者が判断した場合には、主催者は応募者に対して何ら通知等を行わずに、受賞の対象外とし、主催者ウェブサイトから掲載削除し、または、受賞決定された応募写真であっても受賞取消とすることができるものとします。
    1. 公序良俗に反し、または反する恐れのあるもの
    2. 第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのあるもの
    3. 第三者を誹謗中傷し、またそのプライバシーを侵害するもの。また、その恐れのあるもの
    4. 法令等に違反し、または犯罪行為に結びつくもの。また、その恐れのあるもの
    5. 「本企画」の趣旨等に合わないと主催者が判断したもの
    6. 「本企画」の適正な運営を妨げるもの。また、その恐れのあるもの
    7. 応募内容が判読不能なもの
    8. 他のコンテストで公表されていることが判明したとき
    9. 主催者の定める応募条件または本応募規約の一つにでも違反する場合
  5.  応募方法は、主催者ウェブサイトの主催者所定の応募フォームに必要事項を記載した後、写真画像データを添付して、オンラインにより主催者に転送する方法で行うものとします。プリント写真や記憶媒体等のメールや郵送による送付など他の手段による応募は受付けません。
  6. 応募写真の形式はJPEGまたはPNGでご応募ください。また、合成や文字挿入など著しい加工を施した写真画像はご遠慮ください。
  7. 主催者による応募写真の利用(告知等のための主催者ウェブサイトにおける掲載を含みます)に際しての著作者の表示(著作権法19条)については、応募者による応募内容に従うものとしますが、当該応募写真の利用目的および態様に照らしてやむを得ない場合には、主催者は当該表示を削除または改変することができるものとします。
  8. 主催者は応募内容の取り扱いには十分注意いたしますが、万一の事故(アップロードの際のデータエラーなど)に対する責任は負いかねます。応募者は画像データをアップロードする際に、自身のパソコンなどに当該画像データをバックアップ保存するなどして当該画像データの消失に備えるものとします。また、主催者は、画像データを確実に保存することを保証するものではありません。
  9. 応募内容は、いかなる理由であっても(受賞対象外または受賞取消となった場合を含みます)応募者に返却(返送)いたしかねますので、ご了承ください。
  10. 「本企画」の運営一切は、株式会社カカクコムが行います。主催者が必要と判断した場合には、主催者は応募条件または本応募規約を応募者の事前の承諾なくして自由に変更できる他、適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。
  11. 「本企画」に応募するにあたり、応募者は主催者の運営方法(応募写真の受賞決定の方法、基準その他を含みます)に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。
  12. 「本企画」の運営サイトの利用または利用不能により応募者に生じる損害につき、主催者は一切責任を負わないものとします。

“チェキ™”を活用した
旅の写真を募集中!

あなたの写真をご応募ください!! 応募期間:2024年12月12日(木)~2025年3月17日(月)

PAGE TOP
PAGE TOP