旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニウエの海岸と遊泳について。 - アロフィのクチコミ

makomakoさん 写真

makomakoさん
非公開 / アロフィのクチコミ : 11件
旅行時期 : 2014/05(約10年前)

流れが強くて泳げないのが、残念。

流れが強くて泳げないのが、残念。

ニウエは地形上、周りに珊瑚礁等がなく、外海の中にいきなり島がある国です。
現地人にシュノーケルはどこで楽しめるか?など聞いてみても、教えてもらえるのは大概流れの強い場所です。
そもそも現地人は泳いでいないように思えました。
期間中ダイビングもしましたが、やはりところどころ流れが強い、急に変わるなど、危険な状況が多くありましたので、この国での個人遊泳はあまりお勧めできません。
私個人は、各浜ごとに挑戦してみましたが、やはり流れはかなり強く、危険でしかないと思いました。
海中の危険生物は、ウミヘビとガンガゼです。オニヒトデ等はいませんでした。
特にLimuPoorという、いかにも泳いだら気持ち良さそうなところがあるのですが、流れははやり強く、他のダイバーも泳げないねと話していました。
また、万が一トラブルに巻き込まれたとしても、病院は1つしか無く、おそらく設備も期待できないので、NiueDiveのツアーを利用するのがよろしいかと思います。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP