旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランドの新しいコイン - ニュージーランドのクチコミ

MOONHOPさん 写真

MOONHOPさん
女性 / ニュージーランドのクチコミ : 8件
旅行時期 : 2006/08(約18年前)

今月からニュージーランドの小銭が新しくなりました。今までのあの大きなコインと違って、かなり小さめで軽くなりました。大きくって重たいコインは財布が壊れそうで大変でしたね。それでも個人的には大きめのがっちりしたコイン好きだった。落としてもすぐに気がつくから、無くさないしね。

一番左のが5セント。もう使えなくなりました。廃止です。お金を作る方がお金の価値より高いようで、廃止決定。これから5セントを道ばたで見つけれなくなるからちょっと寂しい。5セントの隣の左から10セント、20セント、50セント玉です。上のが新しいもの。下のが今までのもの。かなり大きさが変わったの分かります?周りのギザギザもなくなりました。一番右にあるのが上が2ドル、下が1ドル。この二つは変化無しです。

今までにNZ旅行なされた方で小銭を次の機会にとっておこう!と思っている皆さん。たしか今年の10月で古いコインは使えなくなります。今月から10月の間に旅行に来る方。2種類の小銭に見間違いないようお気をつけて!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP