旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

MARAVU PLANTATION RESORT(マラブ・プランテーション・リゾート) - タベウニ島のクチコミ

絵馬さん 写真

絵馬さん
男性 / タベウニ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2005/08(約21年前)

 マラブ・プランテーション・リゾートは、別名ガーデン・アイランドとも呼ばれる緑豊かなタベウニ島に溶け込むようにたたずんでいます。約36haの広々とした敷地は、手入れが行き届いた草木が溢れており、この島の特長を実感することができました。

《客室について》
 5種類ほどある客室タイプのうち、私達はハネムーン・デラックス・スイートに宿泊しました。エアコンが付いているのと、ジャグジーが併設されているのが特徴のようでした。私達が訪れたのは8月下旬でしたが、暑過ぎず涼し過ぎずといった気温だったのでエアコンは使わずに済みました。
 ジャグジーは起動すると、壁からカーテン状のお湯が出て、湯船の底から泡が噴き出してくるというものです。こちらはブレの外にあるので、空を見上げながら楽しむことができます。なお、全体が2mくらいの塀で囲まれているのでプライバシーは守られています。
 室内のインテリアもとても素敵で、リゾート気分を満喫することができました。ベランダで、椰子の木が風に揺られている音を聞きながらのんびりするのは、本当に至福のときでした。

《食事について》
 野菜は自家製有機栽培のものを、また、魚介類は近海で獲れたばかりのものを使っているという謳い文句どおり、新鮮で素材の味がしっかりした料理が多かったように思われます。味付けについても、少なくとも私達の口に合うものだったので、とても満足することができました。ちなみに、朝食はアメリカンタイプ、昼食と夕食は前菜、メイン、そしてデザートの3品(それぞれ2〜3種類から1つ選択)という形でした。

《スタッフについて》
 スタッフの皆さんはちょっとのんびりしたところがありましたが、優しい人ばかりでした。ちなみに、宿泊客の名前を記憶してくれるというふれこみがあったのですが、日本人の名前には苦戦していたようです。滞在期間が短かったし、何より私達の英語力がトホホなものなのでコミュニケーションを取る機会が少なかったから当然なんですけどね。こんな私達を温かく迎えてくれた包容力に感謝、感謝です。

《近隣の環境について》
 敷地からプライベート・ビーチまではブレの位置により3〜10分程度かかりますが、混雑とは無縁の海水浴を楽しむことができます。私達は浅瀬でスノーケリングをしただけでしたが、カヤックも無料で体験できるようでした。ちなみに、プライベート・ビーチの入口にスイス・フィジー・ダイバーというダイブショップがあり、リゾートと提携しているようでした。
 なお、ビーチの砂はさらさらのホワイトサンドではなく、ざらつき感のあるゴールデンサンドなので、素足ではしゃぎ回るにはちょっと痛いかもしれません。
 海も良かったのですが、敷地の山の手に広がる鬱蒼とした森を散策するのも楽しかったです。熱帯雨林に囲まれての森林浴なんてなかなかできないですからね!

《アクセス》
 ナンディ国際空港からタベウニ島のマテイ空港までは、国内線で1時間20分くらい。そこから車で5分程度で到着します。

《その他》
 マラブ・プランテーション・リゾートの日本語版ホームページはこちら
http://www.fiji-island.jp/
 私達の旅行記はこちらから
http://4travel.jp/traveler/ema/album/10043571/

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

フィジーのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP