パースでダイビング!(Perth Scuba さん) - パースのクチコミ
- らっこさん
- 女性 / パースのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2011/12(約15年前)
![]()
パース・スクーバ(Perth Scuba)のホームページhttp://www.perthscuba-dive.comの「お問い合わせ」のページから直接、問い合わせしました。
申し込んだのは「ロットネスト島でのファンダイビング」
水温が24℃とちょっと低くて驚きましたが、透明度は15m以上ありました。水面から水底が見えてました!トロピカルな魚を見るのではなく、海の地形がとてもダイナミックで、神秘的でした。
お昼を過ぎてからは、パース特有らしいのですが、シーブリーズという風が吹き始め、水面が流れていて、ちょっと怖かったけれど、水中は少しうねりがある程度で、魚の群れたちと同じように揺られているのが面白かったです。
ガイドの人は、ずっと気にしながらも自由に泳がせてくれる感じで、名物の魚や海藻(海ぶどう)等を見せる時は、チリリンと鈴を鳴らしてくれたりして、楽しかったです。
でも、水面で流されそうになっている私の手を引っ張ってくれて、とても信頼できるガイドさんでした。
私、心配性なので問い合わせの時点で6回もメールのやり取りをしました。
ダイビング以外のこと、例えばホテルの近くの美味しいレストランとか、夜歩いて危なくないかという感じの街の様子だとか。そんな質問にも丁寧に答えてくれました。
なので、当日、担当の方(メールの返信者)にお会いした時も全然初めてな感じがしなくって。ちょっと関西弁だったので、親しみやすく感じたのかも。
以前に友達がワーキングホリデーでライセンスを取ったお店は、女のインストラクターが、頼りにならないし、機嫌が悪いと怒られたりするので使わない方がいいよ。と言われ、違う店を一生懸命探し、やっと見つけたのがここパース・スクーバさんでした。
パース・スクーバさんはまだ2年目という新しいお店ですが、インストラクターさんはお二人(男性と女性)とも10年のベテランインストラクターさんでした。
- 同行者:
- カップル・夫婦
- 所要時間:
- 1日
- アクセス
- 5.0
- パース駅集合でしたが、帰りはホテルまで送ってくれました。パース中心街は工事中が多くって一通が多かったので、お迎えがなかったのは納得。
- 水の透明度
- 2.5
- 午前中は良かったのですが、お昼を過ぎて風が出てきて・・・シーブリーズというらしい。
- 難易度
- 3.0
- 風が出てくると初心者には大変かも。でも決して難しいポイントではない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

