節水 - 西オーストラリア州のクチコミ
- Cannaさん
- 女性 / 西オーストラリア州のクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2006/08(約20年前)
![]()
聞く所によるとここ2年ほど冬場の降雨量が減っており水資源がかなり危ないレベルになっているらしい。
州の政策としては節水と毎日のようにテレビでも歌っておりホームステイの家なんかでも学校からでも
シャワーは5分以内と厳しく決められているにもかかわらずそれでも街中では、
スプリンクラーをあちこちで撒き散らし屋外スパなんかで優雅にお風呂に入っている家なんかもざらではない。
水道料金は日本とあまりか笑いと思うので、それほど高いわけではない。
もちろん私は学生の一人暮らしなので、節水節電を心がけている。
が、そんな人々を見るともっと自分たちの国のことを考えてほしいなーと思わずにはいられない。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

