旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高すぎでしょ。という事件。トラベラーズチェックでよかった。 - オアフ島のクチコミ

ainekosanさん 写真

ainekosanさん
男性 / オアフ島のクチコミ : 1件
旅行時期 : 1996/06(約28年前)

ハワイアンカクテルを生まれて初めて 飲んだのですが。
トラベラーズチェックで、サインをして。。。当時1ドル80円程でしたが。
二人分で日本円にして 4000円分程、払ってしまいました。
紙切れのようにしか見えないので、迂闊にも言われたとおりのドルを払って。。。 
後になって、どうしても納得がいかないので、ツアーデスクの方に お話したら、
血相を変えて、「厳重に注意する!」と 走って行きました。
その方から 丁寧な姿勢で、お金を返していただきました。
それが出来たのは。。 トラベラーズチェックには 直筆サインが必要なため、
犯罪も 調査で すぐに見つかるということ。助かりました。
現金だったら。。。返してなどもらえなかったでしょうね。
新婚旅行で、浮かれていた私たちも いけなかったのですが。。。
だます人間も いるようです。「滞在中は 出入り禁止にする。下手をすると首でしょう」と 言っておられました。。。。可哀想ですが 現実です。 

トラベラーズチ
5.0
ヒルトンハワイアンビレッジだろうが 関係なく 怖いです。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP