旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

街中とホテルでのATMでのマネパカードの使い方 - カンクンのクチコミ

浅井博之さん 写真

浅井博之さん
男性 / カンクンのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2016/03(約8年前)

今回二重に両替が必要なエリアになった為(日本円→米ドル→ペソ)マネパカードを作りました。
実際に使い勝手としては、微妙は所でしょうか。使えるATMがあったり手数料がべらぼうに高いATMがあったり。
お金の引き出しには、ATM引き出し手数料とATMのマシーン使用量を別々に取られます。街中などにカンクンに多くあるOXOX(オクソーと言うコンビニ)では割とリーズナブルな値段の手数料(400円くらいでしょうか)で引き出せました。が、宿泊したホテルで引き出そうとしたらUSDで30ドルの手数料とマシーンに表示され目を疑いました。が、本当に30ドルでした。
カンクンで気をつけなければならないのは、金額の表示はUSDとSDと書かれている所があります。ドルと現地通貨のペソです。
カンクンではドルで払ってペソでお釣りを貰うと言う手もありますが、大きな金額は嫌がられます。
バスも米ドルで乗れるので、無理に現地通貨を持とうとしなくても、不便はしません。重要なのはVISAかマスターを持っていることです。出来れば二枚持っていた方のが良いでしょう。一枚のカードでトラブルがあると支払いが出来なくなります。それと、カードを使う時にはパスポート。提示を求められることが何度かありました。
確かに、マネパカードはレートが良いですが、お得にお金を下ろせないと確実に損をします。カードキャッシングが良いかもしれません。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP