旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エクアドルの郵便事情 - グアヤキルのクチコミ

yujitoさん 写真

yujitoさん
男性 / グアヤキルのクチコミ : 162件
旅行時期 : 2011/10(約13年前)

エクアドルの郵便事情は日本とかなり異なります。

 日本の場合家まで配達してくれるのが普通ですがエクアドルでは小型郵便(1kg以内)しか配達してくれません。

 それ以上だと郵便局まで取りにいかないといけません。

 エクアドルの郵便局は、非常に少ないです。

 さらに荷物を引き取るのにお金がいります(2kgまで1$)。

 なぜ(?_?)。それ以上だとさらに引き取り料がとられます。

 あまりに荷物が多いとかなりの追徴料金が取られます聞いた話では20kg弱で170$位取られたそうです。

 (*´д`)なので海外に荷物を送る場合は分割して配送することをオススメします。

 分割しても値段は変わらず逆に安くなるかもしれません。

 郵便局に取りに行く遅くなるとこれまた追徴金が取られ1月以上取りにいかないと送り返されるそうです。

 日本に送り返すくらいなら家まで配達するほうが安いと思います。

 エクアドル人の考えていることはわかりません。

 追記 先日2回目の荷物が日本に送り返されました。理由は現地に届かなかかったそうです。

 送り返された分も自腹だそうです。荷物が届いたらちゃんと連絡せよと声を大にして言いたい。

 堪忍袋の尾を緩めるぞ。ハラワタ沸騰中ついでにダイエットできないかな?(`・ω・´)

 参考:日本―エクアドル

 航空便 400g 約400円

 船便  2kg  約1,000円

 いつも利用しているポルテッテの郵便局

より詳しく知りたい方はこちらのブログからご覧ください。

http://yuji1914.blog19.fc2.com/blog-entry-63.html

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP