旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

あまりにも簡単すぎるコペンハーゲン〜マルメの出入国について - マルメのクチコミ

ひとちゃんさん 写真

ひとちゃんさん
非公開 / マルメのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2017/07(約9年前)

マルメ中央駅に到着

マルメ中央駅に到着

デンマークの首都コペンハーゲンに行ったら、是非隣国スウェーデンのマルメに足を伸ばしてみて下さい。
コペンハーゲン空港駅から国鉄にわずか30分乗ったら、そこはもうスウェーデン。出入国の簡単さで言えば世界で1,2位を争うと言っても過言ではないでしょう。

スウェーデン入国後最初の駅到着前に
「IDを用意してお待ち下さい。」
との車内アナウンスがあり、ほんのちょっとだけ緊張が走りました。
それでも、車掌らしきお兄さんが停車中に人数確認を2回しただけで、結局パスポートチェックは無し。
一体何だったんだろうw

出国時はもっとすごくて、人数確認どころか車内アナウンスさえありませんでした。

「本当にこんなイージーでいいの!?」
と心配になりましたが、治安が良いということの裏返しなのかも?と解釈しました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP