旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドゥンドレットのスキー場 - ドゥンドレッドのクチコミ

akafumiさん 写真

akafumiさん
男性 / ドゥンドレッドのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2004/11(約20年前)

ドゥンドレットの本館から徒歩3分程度で到着します。
途中、別館の食料品なども置いてる売店でチケットを購入します。
確か4日券で日本円で1万5千円くらいしたと思います。
ここで、必要があればウェアや板のレンタルも出来ます。
(自分はブーツも板も、ウェアも全部持っていきました!)

私が行った時期(2004.11)には、
ゲレンデは毎日昼の11:00-14:00にオープンするほか、
火曜と木曜日は夕方にナイターもやっていました。

日中はクロカンのインターナショナルチームが
トレーニングするからと言う理由で、
一番手前のゲレンデ(約1000m)1本だけしか滑れませんでしたが、
ナイターは奥の方のゲレンデ数本もオープンしていました。
ナイターは地元の子供達も沢山滑りにくるので、
彼らの滑りを見るだけでも楽しかったです。(みんなウマイ!)

ゲレンデは日本にあるようなリフトではなく
全てTバーなので、最初は戸惑いますが、
係員のお兄ちゃんが親切だし、すぐに慣れます。

レストランはゲレンデの下にありますが、
ここよりも、
ドゥンドレットの本館のレストランで済ました方が
メニューが沢山あって良かった気がします。

午後1時過ぎから暗くなりますが
この日没の景色がまた綺麗です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スウェーデンの観光 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP