旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トレドで日本刀? - トレドのクチコミ

フランシスコさん 写真

フランシスコさん
男性 / トレドのクチコミ : 2件
旅行時期 : 1998/08(約28年前)

 グレコの傑作「オルガス伯の埋葬」のあるサント・トメ教会から市庁舎に下りてくると土産物屋が何軒かあります。

 ここの特産は刃物。聞けば、模造の日本刀などはほとんどトレド製で、欧米の人には人気なのだそうです。戦国時代の甲冑のレプリカなどもありました。空港で拘束されるのも困るので、私はナイフを一挺買いました。ナバラ男ホセが激情的にカルメンを刺したようなムーア風のやつです! 刃は全然ダメだけれど、拵えがきれいでした。

 で、リャドロのドンキホーテです。見てしまったらどうしても欲しくなりました。身の丈30センチ、値もはります。でも、買ってしまいましたね。自分を見るようで、大事に日本に持ち帰りました。「プロフィール」に付けているのが、それです。

 あと、店では、立派な彫金の皿とか時計とか勧めますが、私には不要なものでした。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

スペインのショッピング カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP