旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリペイドSIM ebayで購入、ヨーロッパ周遊用 〜Vodafone IE - アイルランドのクチコミ

marillenさん 写真

marillenさん
女性 / アイルランドのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2015/03(約9年前)

これだけが入っていた

これだけが入っていた

https://www.vodafone.ie/

ローミングが200MB/日 ヨーロッパ・USA・カナダ 2.99ユーロ、UK 1.99ユーロと安いのでebayを介して購入。
イギリス版よりは容量も大きく使いやすい(チャージしやすい)アイルランド版で。

私が購入した人のはSIMだけ入った状態で送られてきた。
すでにアクティベートはしてくれてあるので、初っ端のログインはできないので、
SMSが受け取れる状態にして、パスワードを忘れたって形でアカウントを作り直し。
(日本でできます)

ネットで上記URLからMy Accountにログインし、Top up & offersのタグをクリック。
Change roming planをチェック。Your are current signed up for RED RoamingになっていればOK。
違うのになっている場合は、そのなっているやつのところにあるOpt Outをクリック後、Red RoamingnのOpt inをクリックすればOK。

あとはTop Upからチャージをすればいい。適当な額をチャージしとけば、ローミング時に勝手にローミングされる。
一度RED Roamingの設定さえしてしまえば、ローミング可能国ではローミングを上記値段でしてくれるので、
トルコなどホワイトシムロックがかかる国なんかは便利だと思う。(ホワイトシムロックとは携帯とSIMの関係付けを国に登録してないと、一定時間でいくらSIMが有効なものでも、携帯が自分のものでも使えなくなるシステム。トルコと韓国が有名)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP