Info近くのアイスランド料理屋さんLaekjarbrekka - レイキャビクのクチコミ
- wakabunさん
- 女性 / レイキャビクのクチコミ : 5件
- 旅行時期 : 2008/08(約18年前)
レイキャビクのツーリストインフォメーションセンター近くにあるLaekjarbrekkaというクラシックな感じのアイスランド料理レストランはラム、ロブスター、パフィンなどのアイスランド料理がもれなく楽しめるレストラン。
ちょっと値が張るのだけど、Puffin feastというパフィン(アイスランド生息の鳥)尽くしのコースがあるのだ。妹はそれを私はFish feastをいただいた。
前菜、メイン、デザートで1万円くらい。飲み物はもちろん別。かなり贅沢だけど、お金に見合うレベルの内容で、盛り付けも美しいしだい満足だった。まず出てきたのはフォカッチャみたいなパン。やや乾燥気味だったけど、バターだけじゃなくトマトソースみたいなものとなぜか塩もついておしゃれな感じ。
一口の前菜はお酒に漬け込んだサーモン。でもあまり味はしない。塩気もしくなくて身がとても柔らかい感じ。
私の前菜。超濃厚な味でコニャックがきいているロブスタースープ、レアに焼かれた帆立貝、ぷりっぷりの海老、ディルたっぷり厚めのサーモン。
妹の前菜はスモーク&マリネしたパフィンの肉のサラダあえ。どれがパフィンかわかりにくいのだけど、赤黒い細長いのがそう。なんだかレバーのような感じで結構癖がある。
私のメインは平目とアイスランドのロブスター(手長海老)。平目はポテトとともにぐるぐる巻いてあって、最初なんだかわからなかった。とっても工夫された盛り付け!味はしっかり濃厚で、ちょっと重かったのだけど、ロブスターがぷりぷりで気に入った。
妹のメイン、パフィンのbrennvinソース。brennvinは北欧一帯にある強いお酒のこと。この肉は半生状態で、ますますレバーの半生に近かった。私はちょっと苦手だなあ。でもまあ話の種ということで。
デザートもしっかりしてます。私のデザートはスキールのブルーベリーソース和えと、シャーベット、スキールと生クリームの濃厚なデザートだった。スキール最高!
妹のはレモンとオレンジソースのパンナコッタ。ソースが甘酸っぱくておいしかった。
- 予算(一人):
- 10,000円以上
- 料理・味
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 雰囲気
- 5.0
- コストパフォーマンス
- 3.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

