旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エア・クロアチア - ザグレブのクチコミ

chibibiさん 写真

chibibiさん
非公開 / ザグレブのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2014/10(約10年前)

たまたま見ていたDubrovnikの新聞のサイトで見つけたAir Croatia。
http://www.aircroatia.eu/

CROATIA AIRLINESと似て非なるクロアチアの航空会社だが、紛らわしすぎる名前。
スウェーデン資本の航空会社で、LCCのようなものだろうか。
ホームページはまったくもって未整備で、会社概要も書いてないし、
どのルートがいつから飛ぶのかもよくわからないのだが、試しにクリスマスごろを探してみた。
ザグレブと、デュッセルドルフ、ミラノ、ローマ、プラハ、ストックホルム間があって、どの路線も片道145ユーロ。
クロアチア航空と価格を比べてみたが、今のシーズン(秋冬)だと往復でも片道でもあまり違わない印象。
ただ、いつでも同一料金なのだとしたら、ハイシーズンの価格差は出てくるのかも。

システムトラブルや予約の少なさなど、色々乗り越えてようやく開業(再開、なのか)にこぎつけたようで、
便数もルートも少ないけど、クロアチアのような小さな国で、
Dubrovnik Airlineのようなチャーター専用ではなく、国際線をとばす航空会社がもう一つできたことは驚き。
EUに入っていいことない、と思っている人も多いようだが、
とにかく観光で成り立ってる国だし、いろんな国の人にとって旅がしやすい国になってほしいと思う。
個人的には、クロアチア内の旅にはそれほど不自由を感じなくなってきたし、あまり混んでほしくないし、物価が上がるのはいやだけど。

ホームページより事情がわかる↓ 
http://dubrovacki.hr/clanak/67637/

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP