旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プリペイドSIM ~yesss! キャンペーン中 - オーストリアのクチコミ

marillenさん 写真

marillenさん
女性 / オーストリアのクチコミ : 18件
旅行時期 : 2016/08(約8年前)

SIMパッケージ。3サイズ共通。

SIMパッケージ。3サイズ共通。

  • SIMパッケージ。3サイズ共通。
  • SMSにて1Gbが使えるようになった旨がくる。

現在、オーストリアで最安で使えるSIMかと思います。
スーパーのBILLAやドラッグストアのBIPA、文具雑貨屋のLIBROなどで売っています。

アマゾンカードなどがかかっているラックに一緒にかかっていることが多いです。
パッケージの写真参照

2016.8現在キャンペーン中で、購入がスターターパックで1.99ユーロ
このSIMをスマホに入れ、SIMカードに書かれてるPINを入れると勝手にアクチベートされます。
そして、キャンペーンは値段だけでなく、この1.99ユーロで1Gbの利用、パッケージにて100単位クレジット(電話、SMS、データ利用に使われる)がついてきます。
SMSのメッセージ写真参照

SIMサイズは全サイズ対応です。

yesss!はA1(日本のdocomo的存在)を利用したMVNOのため、データ通信はローミングをオンにしておく必要があります。
また、A1の回線なので、2000メートル超えの山の上でも問題なく高速回線で使えます。

空港ですとBIPAがありますが、人気なのか私が行ったときはチャージしか残ってませんでした。
また、日曜日とかでも手に入るのはこの空港にあるBIPAとプラターシュテルン(プラター公園のある駅)にあるBILLAになるかと思います。

追記:2019年よりオーストリアもSIM購入時にID(パスポート)登録が必要になったそうです。
このSIMの場合、ドラッグストアなどで買えるものの、郵便局やTABAK、A1ショップ等で登録が必要になります。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP