旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パスポートの有効期間 - ベトナムのクチコミ

ボラッチョさん 写真

ボラッチョさん
男性 / ベトナムのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2005/12(約19年前)

それは旅行3日前、ベトナム、とカンボジア、タイと出掛けようとしていた時、かみさんがパスポートの有効期間が残存3ヶ月あればベトナムは大丈夫だよね、と聞いてきたので見ると、三ヶ月以上あれば良いけど、3日足りなかった。あと3日しかないので、入国時、なにか言われたら泣いて許してもらうしか無いな、と、思った、でもベトナムがだめだったら他の国は?と調べたらカンボジアもタイも6月以上有効期間が残ってなきゃ駄目、という事が判明。あわてた。結局、何処にも入れないじゃん!!どきどきしながらホーチミン到着、入国管理官の前へ、チラッとこっちを見ただけで無事入国スタンプを押してくれた。ラッキー。次はベトナムでカンボジアのビザを発行を旅行社に依頼。無事発行!。陸路の国境で無事入国!。タイもその勢いで入国OK。何回もどきどきしたけど、めでたし、めでたし、何だけど。
勿論お勧めは出来ませんが、その国が決めた入国条件は結構いい加減かも。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP