旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアダイビーチ - ホイアンのクチコミ

たんぽぽさん 写真

たんぽぽさん
女性 / ホイアンのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2006/05(約18年前)

ホイアン郵便局の前の大通りから自転車で20〜30分くらい走ると着きます。
途中、ホテルや民家があり、ビーチに近づくにつれて田園風景が広がってきます。少し坂道を登って橋を渡ると到着です。橋を渡ってすぐに駐輪所があり、自転車、バイクはここに止めなければなりません。(1回2000ドン)
そこから両サイドにはカフェが並んでいます。ビーチの砂は白くサラサラしているので、裸足であるくととても気持ちがいいです。
午前中は比較的人が少なく、昼から4時頃にかけては観光客(西洋人がほとんど)が多く、5時を過ぎた頃からベトナム人たちがゴザを持って家族連れでやってきます。家族で夕飯を食べる人たちもいますが、大半は屋台のようです。夜になるとそのゴザの上ではご飯が売られているそうです。
ビーチ手前のカフェでのドリンクは比較的高めです(ホイアンに比べると)。ビーチにはココナツジュースとさとうきびジュース屋があります。さとうきびジュースは8,000ドンでした。その場でサトウキビを挽いてくれます。そのままではすごく甘いので、レモンを絞って入れると程よい甘さになります。
海に入るのにお金やカメラなど、心配になりますが、私が見ていた限り、そのような物取りはいませんでした。思っている以上に安全かもしれません。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP