旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザ・ベスト・フォー・ボー・イン・ダナン - ダナンのクチコミ

makoさん 写真

makoさん
男性 / ダナンのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2013/07(約11年前)

ダナンで一番のフォ?をどうぞ

ダナンで一番のフォ?をどうぞ

今朝の朝食は、牛肉の入ったフォー「フォー・ボー」です。生粋のダナン人お勧めの店。彼曰く「ダナンナンバー1」は、大げさではなかったです。
場所は、ロシア大使館の裏側。通りの名前は忘れましたが、川沿いの「バックダン通り」を北上して「ノボテル」の先を左折、ロシア大使館を右に見て50M直進すると、通りにバイクや車が沢山止まっているのですぐわかります。6:30〜16:00
空いた席をどうにか見つけてすわります。注文は彼任せ。メニューは「フォー」のみ。牛肉の部位を数種類の中から指定して、トッピングしてもらいます。何も言わないと適当にやってくれそうです。値段は、40,000ドンと45,000ドンの二種類。肉の値段の違いですが、40,000ドンのほうが、見た目は豪華だったりします。注文から三分も経たずに、街一番のフォーが運ばれます。
ゆでたもやしと、テーブルの上に置いてある、ライム、チリ、ニンニク酢漬け等をお好みで投入。右手に箸、左手にスプーン、ベトナム人はすすって食べません。
スープの最初の一口は、少し甘く感じますが、甘いのではなく旨い、のがすぐにわかります。路上に置かれた大きな寸胴では、常時スープの抽出中。大きな牛骨が見えています。
歩道にもテーブルが出ていて、足元は、ライムやら紙ナプキンの散乱しているローカル仕様の店ですが、味は最高。チェーン店や小奇麗な店には無い、本物の味を是非味わってください。

同行者:
友人
予算(一人):
500円未満
利用形態:
朝食
アクセス
4.0
ロシア大使館の裏。わかり易い場所です。
料理・味
5.0
地元民が街一番というだけあります。
サービス
3.0
普通のベトナムスタイル。お茶は無料。
雰囲気
3.0
地元民のための店なので、清潔さもベトナム基準。
コストパフォーマンス
4.0
地元民には割高?でも一杯200円で野菜もお肉もたっぷり

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP