多納渓流温泉 - その他の観光地のクチコミ
- まーがりんさん
- 男性 / その他の観光地のクチコミ : 6件
- 旅行時期 : 2004/11(約21年前)
多納温泉、渓流に湧く無料温泉です。茂林風景区入口から20km。曲がりくねった山道で30分はかかります。「川岸掘ると温泉が出る」なんて記事もありましたが、岩と礫で素手で掘れる所なんてありません。11月28日に行きました。沢で泳いでる人も大勢いましたが寒すぎる。うちの子はつま先入れただけで泳ぐのを諦めました。温水が多く湧くのは遊楽区の最下流でそこは足場が悪いため中学生くらいでないと行けません。沢水が多いので温かいわけでなく「冷たくない」だけ。300mほど上流に滝壷風の所がありますが、遊歩道があるわけでなく沢歩きになるので行きませんでした。
遊楽区中央部は平らで流れもゆるい所があり、付き添いがいれば園児でもOK。苔で滑るのだけ注意。上にかかるつり橋は揺れてとても恐い。泳がないなら30分の観光で充分。
川岸のコンクリ浴槽にモーターで温水をくみ上げて暖まれるようになっています。15人サイズで五つあって汚れて濁ったら順次掃除。掃除で温排水が大量に出たのでうちの子もその下の川で遊べました、ちょっと汚い感じ?こんどは温かくなってから来ます。
温泉遊楽区前にはキャンプ場と食べ物屋。ワンタン麺二つと豚粽(ナチブ)で120元。
ここの駐車場は50元ですが、着替えとトイレが無料で使えます。400m手前に無料駐車場がありますが、着替える所がありません。途中の民宿は着替え10元。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

