韓国でCDを買う - 韓国のクチコミ
- miho1221さん
- 女性 / 韓国のクチコミ : 19件
- 旅行時期 : 2005/08(約21年前)
現在、韓国といえば韓流ブームがまだ若干残っているような気がしますが、
それは俳優メインじゃないですか!
でも、韓国で面白いのは音楽だと思うんですよねー。
韓国語の響きが、ラップに非常に合うこと。
歌手の歌の上手さ。
アイドルなのに、身体張ってバラエティに出るその精神(これは違うか)
歌は本当上手いです。
最近はネットからDLしちゃって、CDを買う人が減り
街中の小さいCD屋は軒並み閉店の憂き目にあっているそうで、
非常に残念なのですが、それでも、CD屋はあります。
ソウルだったら、教保文庫の中に、「Hot tracks」
永豊文庫の中に・・えっと名前は失念しました(汗)
でも、この2店舗はちょっと、高いです。
リブロにあるCD屋のほうが、ちょっと安かったような。
釜山だったら、国道レコードが大きくて、若干安いです。
SKCは映画館の近くにあって便利ですが、ちょっと高かったような。
あと、南浦洞の、大きい道沿いにも一軒、CD屋があります。
そこは、ポスターもらえたりするので、買うときは
お店の人に一声かけたらもらえるかも?
k-popだと、安いお店では、9900ウォン(≒1000円)で買えたり、
高くても15000ウォンくらいでしょうか。
ジャケ買いしても面白いと思いますよ!
韓国モノだけではなく、当然洋楽・日本のCDもあります。
(日本のCDは一部だと思いますが)
大体1500円位〜(勿論海賊版じゃありません)買えるので、
「とりあえず買っとく?」という手もアリです。
個人的には、当然YGファミリーのCDをオススメ致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

