仁川「Sky hotelには気を付けて」 - その他の都市のクチコミ
- ishiyamaniaさん
- 男性 / その他の都市のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2005/11(約20年前)
ボクは生まれてこの方、よそさまの苦情というのをどこかで公表したことは無かったのですが、今回ばかりは、これ以上、無意味なトラブルの犠牲者が増えないようにという理由から書かせて頂きましたことをご理解下さい。
国:韓国
場所:仁川
ホテル名:SKY Hotel
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仁川空港からも近く、また仁川空港内のホテル案内でも扱われている提携ホテルなので、以前にも1度ボクはお世話になったことがありました。
そして、今回2度目ということで、いつもの空港からの無料送迎バスも利用させてもらい快適に過ごせる予定でした。
そのトラブルの発端は、チェックインしてしばらくすると、なんだか部屋が異常に寒いことから始まりました。フロントに問い合わせたところ、「夕方にボイラーが故障してしまい直したのだそうだがオンドルが暖まるまでしばらく待ってくれ」とのこと。
しかし、待てど暮らせど部屋はどんどん寒さを増すばかり。
ーーーーーそこで、もう一度フロントに電話しその旨を告げたところ、「部屋を交換しても構わないがすべての部屋が同じですよ、すいません」という答えが返ってくる半ば逆ギレ状態。
寒さが厳しくなってきた韓国で、オンドルが壊れたホテルに泊まったあげくに逆ギレされる状況に困惑したボクは、今度は直接フロントへ出向いてみました。
時間もかなり遅かったせいもあり、今日の所はここで我慢するにしても、少しの値段の交渉は可能ではないか?と思い、その旨をフロントに告げたところ信じられない事件がありました。
ーーーーーーーーーーーーー「ウルサイ日本人め、お金返すから出て行け!」
と英語でまくしたてられお金を投げつけてきました。
ボクは韓国の友人とそのホテルへ泊まっていたので、今度はその友人が業を煮やし改めて「その態度は韓国人として恥ずかしいですよ」と告げたのです。
そしたら、「あなたも韓国人ならこの日本人をなんとか説得するのが役目ではないか?」と、フロントのマネージャーの言葉とは思えない対応をもらいました。
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ボクは仕事柄、海外のいろいろなホテルに泊まっていますが、このような対応をされたのは初めてです。このホテルのマネージャーは、この時、よほど悪いことがあったのかも知れません。しかし、お客であるボクたちは(申し訳ないけれど)まったく関係のないことだし、もっと言えばホテルのボイラー室が故障した事情もまったく関係のない話です。
結局ボクたちは深夜にホテルから追い出され、別のホテルで(更に格安で)その夜を過ごしたのですが、翌日、この事情を仁川空港のホテル予約センターに説明したのは言うまでもありません。
その後、ボク宛に仁川空港ホテルインフォメーションの責任者から、謝罪と、そしてこのホテルが提携ホテルリストからはずされたというメールを頂きました。
長い投稿で大変恐縮ですが、どうかこのホテルだけは危険ですのでみなさま気を付けて下さい。
http://www.hotelsky.co.kr/
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