旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替難民にならないように☆  IN 大邱 - 大邱のクチコミ

チーママ散歩さん 写真

チーママ散歩さん
女性 / 大邱のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2019/11(約5年前)

大信

大信

  • 大信
  • レート
  • 東大邱バスターミナル4F

韓国ウオンを持っている方・または、日中の到着で空港の銀行の開いている時間に両替ができる方であれば何も問題がないお話です・・・。

今回私は、チェジュ航空を利用して....
「深夜大邱IN、早朝大邱OUT」でした.
当然のごとく空港では銀行もクローズしており両替ができませんでした。。
そのような 両替に困っている方がいらしたらと思い、情報をアップさせていただきます。  
とりあえずの方法としては・・・・・
●レートの悪さは承知の上ですが、成田で少額 を両替しておくと良いでしょう。
●LINEPAYを利用している方は 韓国のATMで
 引き落とす事もできるそうです。
 事前に「余裕を持って」設定されておくのも
 良い方法かなと思います。

事前に下調べをされて行かれる方はいいのですが、『ソウル』のように沢山両替屋が立ち並んでいるイメージで行かれると大邱は少なすぎて両替難民になりかけますのでご注意くださいませ。
私は前回の旅の残りのウオンとクレジットカードを頼りに何とか対応できましたが・・・

情報は邪魔にはならないので、参考までに 
私の知っている3店をご紹介します。
(他あればご紹介いただけると助かります)

1. 中央駅 ノボテルホテル横 大信換銭所
  すぐ手前の銀行でも両替ができますが
  週末は開いていません。
  
2. 同じ経営者らしいのですが 大美換銭所
  大信から5-10分くらいの場所。

  上2店はネットで検索すると良く出てくる
  有名なお店ですが・・・
  「クローズしている時もある」と口コミで
  聞いていました。
  今回実際利用したのは 大信換銭所ですが   やはり口コミ通り不在でした。
  しばらく待ってみると数分後にお店に社長   らしき方が来て助かりましたが。
  お一人しかおらず 銀行へ行ったり外出し   たりと・・・しているようです。

3. 東大邱バスターミナル4Fにも偶然発見
  しました。 
  時間が遅くなり(17時)クローズしていま
  したが、実際に見てきましたので早い時間   に行ける方は情報として覚えておかれる    と宜しいかと思います。

東大邱駅 新世界百貨店地下であったり、半月堂駅 現代百貨店であったり、いろんなネットの書き込みを見てはいましたが、探し方が下手だったのか?
実際には探しても見つかりませんでした。 
また移転も多いようですのでご注意ください。

私のようにギリギリの手持ちに安心しのんきに遊び呆けていると・・・
いざ!となってからでは焦りますのでご注意ください。

キャッシュレス化のこの時代に このような口コミをアップするのは古いのかな?
と思いつつ・・・ 露天でトッポギやおでんをたべたりするにはやはり現金が
ないと困るかなあと思って アップさせていただきました。


利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP