旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デリー市内のモールでクレカが使用できなくなった。事後処理全部 - デリーのクチコミ

地中海人さん 写真

地中海人さん
男性 / デリーのクチコミ : 1件
旅行時期 : 2019/01(約2年前)

チェンナイインコーチンアウトのおひとり様限定9日間南インドツアー最終日2018年12月22日乗り継ぎデリー空港での待ち時間中近くのショッピングモールへ出かけた。最近のツアーは最終日スーパーやモ―ルでお土産を購入することが多いようだ。

 モ―ル内のスーパーでANAスーパーフライアーズVISAカードを使用しようとしたところはねられ、予備の大人の休日倶楽部マスターカードで切り抜けた。帰国直後取り扱い銀行に電話したところ、12月22日にアメリカ、オーストラリア、ドイツからアクセスがありセキュリティーを強化していたようだ。

 早速新カードを発行してもらったら、ANAのお客様番号も変わった。そこで以下の手続きが必要となった。
 カード会社から電話及びメールにより事後処理案内があり、
1 ANAの国際線については、新しいお客様番号(パスワード同一)によってマイページを開くと予約が見えるが、国内線についてはANAに直接電話して、予約済みeチケットと新お客様番号を「結線」する必要がある。

2 公共料金などの継続的クレジット払い契約につき
  顱.優奪箸妊ード番号変更の手続きができる。
    a  アット・ニフティ
    b WOWOW
    c WEB登録済みの電気料金(WEB登録していない場合は営業所に出向くか所定のハガキ)
    d 朝日新聞購読料
    e ドコモ
    f NTT東日本固定電話料金(ただし私はHPを見ても分からず下記3によった。)
  
  2  au代理店において、au携帯料金と固定電話の光通信料金の支払いを取り扱う。
    料金は安くならないが電気料金もauで支払うことにすればポイントが付くという。  電力会社との契約番号などのデータが必要とのこと。

  3 ネット又は電話により手続き書類を送ってもらい、記入して返送する場合として、
    a 地元ガス業者
    b 地元ケーブルテレビ
    

以上、2年前にもパリCDGの売店での使用後3日間不正利用されたことを帰国直後ネットで利用明細を確認して気づき、こちらからカード会社に連絡して旧カードを利用不能にしてもらったことがあり、カード番号変更手続きは2度目である。ただし、2年前はANAのお客様番号は変わらなかった。
 

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP