旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シゲタトラベル デリー& ニューデリー 終日市内観光プラン - デリーのクチコミ

giants0928さん 写真

giants0928さん
男性 / デリーのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2014/02(約10年前)

シゲタトラベルはPanickers Travelの代理店な感じ。
Panickers Travelの前に8時半に集合とのこと。
このため宿泊先のホテルからPanickers Travel前まで送迎してもらう。
8時に出発。(送迎は無料)
他の客が乗り込み9時すぎにツアー開始。
ツアーはインド人のみで、外国人は私しか居なかった・・・
皆、専用ドライバーを雇って観光しているのかな?
終了時間は18時だった。
車内でペットボトルの水を1本配られる。
また、事前に観光地の入場券を買うために入場料を集める。
ガイドは無し。

行程は以下の順
・Nehru Memorial Museum & Library
・クトゥブ ミナール
・ロータス テンプル
・昼食
・ガンジー国立博物館
・ラージ・ガード
・レッド・フォート
・お土産屋
・ラクシュミナーラーヤン寺院

フマユーン廟が無かったのと、インド門が通り過ぎるだけだったのが残念。また、ガンジー推しがいらなかった。(インド人には嬉しいのかもしれないが)
値段的に安いので不満は無いが、複数人で行くなら当然、専用ドライバーを雇って観光したほうが良い。
1人でもデリー1日なら専用ドライバーを雇っても結構安いので、そちらをお勧めする。
英語で現地の方とコミュニケーションをとりたい人には、このツアーはお勧め。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP