少数民族の歌や踊りのショーレストラン - 昆明のクチコミ
- 目黒警部さん
- 男性 / 昆明のクチコミ : 19件
- 旅行時期 : 2008/08(約18年前)
少数民族の歌や踊りのショーを見ながら、雲南料理を楽しめる、茶花賓館(ホテル)となりにある吉〇〇味城(写真の店名をごらん下さい)へ夕食に出かけた。
タクシー運転手に店名を見せるとすぐに分かったようだ、正面玄関に到着(入場料無料・食事代のみ)。
1F舞台がある大ホールは大きな丸テーブルが並んでいた。
一人だと告げると2Fの桟敷席に案内された。
四人掛けの桟敷席に座る。
親切だった年配のボーイさんに英語のメニューを頼んだ。
雲南の料理、「汽鍋鶏」18元を注文。
ボーイさんが身振り手振りで小さいから他の物もオーダーしなさいと教えてくれる。
1Fには中国人の団体ツアー客が陣取っていた。
個人の客はすべて2Fのテラス席に座っている。
2Fのテラス席からよく舞台が見えます。
まずはビールを飲みながらショーを楽しみます。
この日のショーは一回のみにて19時ごろから始まりました。
早めに食事に来られたらいいかと思います。
小さな土鍋の「汽鍋鶏」が来ました。
こちらも雲南料理?緑米餅18元
米のパンケーキのようでした。
メインの料理が決まりません。
英語メニューを眺めていると、写真入りのメニューをボーイさんが持参してくれた。
コレは何の肉だろう?
ボーイさんは辛いよとまたもや身振り手振りで教えてくれた。
ビールのアテによさそうだ・・・豚ではない、猪の肉だろうか?
タレは確かに辛いがビールのアテにはちょうどいい。
大皿(48元)の肉の量は多い、一人ではもてあます
- 予算(一人):
- 1,000円未満
- 料理・味
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 雰囲気
- 4.0
- コストパフォーマンス
- 4.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

