搭乗券が発券されない騒ぎ - 成都のクチコミ
- akakuroさん
- 非公開 / 成都のクチコミ : 10件
- 旅行時期 : 2012/05(約12年前)
成都市内にて
成都の旅行はユナイテッド航空の特典航空券を利用しました。成田から上海までANA、上海から成都までエアチャイナです。行きの上海でのエアチャイナのチェックインもお粗末な対応でしたが、帰りの成都発上海行きのチェックインで搭乗券が発券されないという騒ぎが起こりました。Eチケットは確認されたが、コンピュータがロックされているから解除してもらって下さい、とかなんとか...。ガイドさんを通しての話だったので、とにかくチケットを取った会社に電話してくださいとか言われて、東京に電話しても一向に繋がらず、(当時コンチネンタル航空と合併したばかりで電話が繋がるのに1時間も待たされました)家族に連絡を取ってもらっても繋がらない。ここでもう一泊するか、それともチケットを買って上海まで行くかぎりぎりまで迷っていました。そうこうするうちに出発20分前となりもう一度ガイドさんにチェックインをお願いしたところダッシュしてどこかへ、そして戻ってきてまた私たちを連れてダッシュして違う場所で発券してもらい、またダッシュしてそのまま手荷物検査へ。ところがそこでブザーが鳴ってスーツケースを開けろというのです。なんとせっかくお土産で買った青島ビールやその他のお酒を没収!訳も分からずまたダッシュしてとにかく搭乗、後で考えたら機内に荷物を入れたのでびん類は没収されたわけですね。
家に帰って家族に聞いたらユナイテッド航空では、Eチケットを見せれば問題なく発券されると言われたことを聞き、問い合わせをしていないのでどっちが正しいのか未だに分かりませんが今回の事件は今でも謎です。個人旅行の場合、中国では何が起こるかわかりません。Eチケットがあるからと言って安心せず、今回はいい勉強をさせてもらいました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する