旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

芙蓉堂 - 重慶のクチコミ

tomo200さん 写真

tomo200さん
女性 / 重慶のクチコミ : 4件
旅行時期 : 2008/09(約18年前)

芙蓉堂という場所には市内から直接の公共ルートがなく、江口という近くの村までしかバスがありません。
その町にはタクシーが無くバイクタクシーのみですが、ひと山登らなければならず、 結局皆武隆と町から車をチャーターするか、タクシーを利用するのです。
それでタクシーで目的地まで走ったら(40分程)33元でした。ところが降りようとしたら「80元払え」と言うのです。余りの酷さに嫌気がさして80元払いました。
何故なら、
その前に止めた2台のタクシーも「80元でどうた?」と交渉されたからです。
つまり行きの運賃と帰りの運賃込みなのでしょうか。
前日にも天抗へ行く時「80元」と交渉されたので断り(初乗り3元と距離計算で概算した為)、メーターでオッケーというタクシーで(約40分程)山を登り35元で到着したとたん、「80元払え」と言われました。
運ちゃんは天抗入口の係りの人を連れて交渉してきたのですが、数名が話しに入り運ちゃんの肩を持ち始め、それでも「払わない」というと、やっと英語が出来る係りのお姉さんが来て、 運ちゃんに「仕方が無いからあきらめろ」と言ってくれたので支払わなくてすみました。
(天抗は世界遺産になった為か2009年秋には道路等大工事をしていたので今はどうなっているかわかりませんが、その時は一本道で戻りも相乗りタクシーをやっと見つけ1人40元で戻りました。)

そして戻りは、客を乗せたタクシーが居れば交渉ですが、村まで行くバイクタクシーが1台と乗用車しかなく、途方にくれましたが、その兄ちゃんと交渉し武隆の町まで載せてもらいました。
2人で100元でしたが、どうしても時間が無く支払いました。

なお、行きは重慶北駅(新駅)から列車で、戻りは武隆バスターミナルからバスで戻りました。

観光としては広いだけの鍾乳洞でさほど面白みはありませんでした。

所要時間:
半日

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP