タクシー - モーリシャスのクチコミ
- rinmamaさん
- 女性 / モーリシャスのクチコミ : 3件
- 旅行時期 : 2007/09(約19年前)
モーリシャスでの交通手段は、タクシー、バス、レンタカー等になります。私はホテルでタクシーを手配してもらいましたが、大体のホテルでは『ホテル利用者専用タクシー』と言うのでしょうか、ホテル敷地内に入ってきて良いタクシーを定めて入るようです。タクシー料金はホテルのコンシェルジュが一覧表を持っているので、出掛ける前に確認しましょう。料金体系は基本的には往復の利用で、食事やショッピングをするときはタクシーには駐車場などで待ってもらいます。繁華街でタクシーを乗ると、ぼったくられる可能性があるので、ホテル利用者専用タクシーを利用したほうが安心だそうです。
ちなみに、モーリシャンの車の運転は大変粗いです。事故も増えてるようで、私がモーリシャスに滞在した6日間の内、3回ほど事故を目撃しました。レンタカーを借りられる方は注意して運転してください。こちらが気を付けてても、相手から突っ込まれる可能性がありそうです・・・。それほど運転が粗いのです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

