旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宿泊地域の選び方と過ごし方 (主観ですが) - モーリシャスのクチコミ

taitaiさん 写真

taitaiさん
女性 / モーリシャスのクチコミ : 3件
旅行時期 : 2007/02(約17年前)

今回の旅行で一番迷ったのはホテルの地域選びです。
東部・西部・北部・南部とどのような地域差があるのか、詳しい情報が得られず結局今回は新しいリゾート地域の南部に宿泊しました。

空港からの道のりは広大なさとうきび畑が続き、ホテルからは海と山を眺められ、とても静かでキレイな場所でした。
現地での行動は、ホテル内で過ごすか併設のゴルフ場でプレイするかで、ホテルの外には何もなく、簡単に街まで買出し・・と出ることは出来ませんでした。
エイジェント契約の車はドライバー兼ガイドで半日(5時間)R2625、1日(9時間)R4400、ホテルで呼んだタクシーは2時間R1200の値段が基本でした。
私達の行動の例をあげると、ホテルからポートルイスまでの道のりは単純往復でも3時間以上、東側までは車で飛ばして片道2時間弱。北部は行きませんでしたが、グランベでショッピングを楽しみたいなら半日以上の足の確保が必要かと思います。

せっかく来たからとあちこち予定を立てても場所によっては移動だけで時間を浪費しますので、『ショッピングや観光も楽しみたい!』とお考えの方はまず自分達が何をしたいかをしぼってから地域を選び、その上でホテル選びをされると良いと思いました。

あちこち行動したい欲張りな私達は当初失敗した・・・と思いましたが、6泊7日のうち外出は2日間のみと決め観光、買い物はそこそこに、ホテルでのリゾートライフを満喫しました。ホテルではスタッフとも馴染みになり、食事も美味しい。退屈を感じるどころか、なんとも言えない居心地の良さを感じられました。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

モーリシャスのホテル カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP