スクラディンスキブクの滝は見ごたえあり
- 4.5
- 旅行時期:2025/06(約6ヶ月前)
-
-
by イチマルさん(男性)
その他の都市 クチコミ:4件
クルカ国立公園には5つの入口がありますが、スクラディン(Skradin)とロゾヴァッツ(Lozovac) の2つが一般的でしょう。スクラディンは、ザグレブやスプリットからの高速バスのバス停があり、プリトヴィツェやザダルからのバスもあり、とても便利です。ロゾヴァッツの方は、シベニクからのローカルバスしかなく、本数も少ないです。シベニクから車で20分程度なので、タクシーまたは車でのアプローチになります。
クルカ国立公園の敷地は広大ですが、見どころのスクラディンスキブクの滝と周辺のハイキングコースだけなら2時間もあれば十分回れます。以前は滝の中に入っていけましたが、観光客の増加による水質汚染のため、今は遊泳禁止になっています。
入場料は、6~9月が40ユーロ、4,5,10月が20ユーロ、1~3月と11~12月が7ユーロです。
アプローチの船とバスは4~10月のみの運行なので、5月と10月はコスパ★4.5です。
オプションとして、ヴィソバッツまでの2時間コース(15ユーロ)またはヴィソバッツ+ロスキ滝までの4時間コース(20ユーロ)のボートツアーがありますので、時間の余裕あれば、現地でチケットを購入してください。ヴィソバッツの修道院は、一見の価値があります。
スクラディンの街は、リゾート地になっているので、朝からクルカ国立公園を観光し、スクラディンに1泊して翌日、次の目的にに向かうのも良いと思います。ちょっと立ち寄って、次の目的地に行ってしまうのはもったいないです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- スクラディンからのアプローチが便利
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 月により入場料が違うので、5月と10月は★4.5
- 景観:
- 5.0
- 景観はすばらしい
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- スクラディンスキブクの橋の上以外は空いている
クチコミ投稿日:2025/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する