ペリトモレノへの行き方
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by まめ夫婦さん(男性)
その他の都市 クチコミ:1件
バルマセダ空港のインフォメーションでペリトモレノへの行き方を尋ねると、今日はチレチコまで行くのがベストとのこと。「希望するならトランスファーを紹介するけど」とのこと。お願いしてみる。まずはコジャイケまでの送迎バス4000ペソに乗り、プエルト・イバネスと書いてあるバンの前で降ろされる。犬ころと遊んで待っていると、やがて出発とのこと。バスは街を一回り回って、予約のあったお客を次々に拾いながらプエルトイバネスを目指す。吹っかけられたら嫌なので、イバネスまでの金額は聞いていないが、一人4000ペソのようだ。17時頃イバネスの港に到着。これからフェリーに乗りこむようだ。一緒にバスに乗っていた兄ちゃんが話しかけてきた。本当はあっちの船を使っていたが、エンジンの具合が悪くてこっちの船になったこと。ただこの船は車を乗せるスペースしかなく、人は車に乗ったまま乗ること。来年からは新しい船が就航して、今より快適になることなどいろいろ教えてくれた。チレチコから来た車を全部降ろして、我々のバスをフェリーに乗せると、バスの運ちゃんのおじさんはがっちり握手してチレチコからやってきたバスを運転して帰っていってしまった。ここでバスだけがチレチコに渡されるようだ。車は甲板に詰まれたが船はなかなか出港せずようやく18時50分に出港。もう少し早く出港すれば客も職員もみんな早く帰れて幸せなはずなのに、不思議な気持ちになった。船は滑らかに湖の上を進む。やがて景色も変わらないのでうとうとしていると2時間ほどでチレチコが見えて来た。その頃から風が強くなり湖に白波が立っている。船は大きく揺れ、時折、水しぶきが車のフロントガラスに激しくかかる。みんなキャーキャー騒いで遊園地のアトラクション状態だった。夕日が綺麗な中、チレチコに到着。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2025/06/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する