柱状節理の聖地
- 5.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by Matt Yさん(男性)
マンモス・レイクス クチコミ:3件
シェラネバダ山脈東側、スキーリゾートのマンモスレイクスのさらに山を登った先にあります。細かく整った柱状節理が見られるので柱状節理ファン必見です。ナショナルモニュメントに指定され、国立公園局が管理しています。アクセス道路が整備されているのですが、道が狭く駐車場スペースが限られていることから、夏のピーク期には朝7時前とかその他例外以外は自家用車で乗り入れ出来ず、麓のスキーリゾートから出る有料のシャトルバスに乗らなくては行けません。
私は車の乗り入れ制限がかかる7時前に入ったので自家用車で行きました。
標高が高い所にあるので、訪れるとことができる時期が夏のわずかな間に限られています。降雪状況により除雪が終わるのが年によって異なるので、オープン時期も年によって変わるので、国立公園局のサイトをチェックしてから向かってください。
ナショナルモニュメントとしての敷地は人工的に直線で切り取られているので、地形に沿って歩くトレイルだと園内を出たり入ったりします。
有名な柱状節理は北側の駐車場近く。そこから1時間ちょっと歩いたところにアッパーレインボー滝、更に30分行ったところにロウアーレインボー滝があります。トレイルは基本1本一本を往復する感じ。柱状節理だけだったら滞在時間は1時間ほどで済みます。
園内はレンジャーステーションがあるものの、施設はほぼなし(レンジャーステーションにトイレはあり)なので、食料その他は用意して行ってください。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2024/08/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する