モロッコとスペインを繋ぐ玄関口
- 4.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by shigeru37さん(男性)
タンジェ クチコミ:3件
タンジェからスペイン側に船で向かう場合、街に近い旧タンジェ港(Port de Tanger Ville)と、街から50km離れた新タンジェ港(Port of Tanger-Med)の2つの港があります。
旧タンジェ港からはタリファ行きの高速フェリーで速いがお高い、新タンジェ港からはアルへシラス行きの普通のフェリーでゆっくりだがお安い。
当初は安く済ませたいので新タンジェ港を利用しようと考えていましたが、アクセス方法が分かりませんでした。2023年9月現在AM7時発の列車は運休しているようなので、まずネットの記事を頼りにバス停を探しましたが見当たらず、次に地球の歩き方を見てグランタクシー乗り場に行きましたが公園に変わっており、心が折れ断念しました。
仕方なしに新タンジェ港へ徒歩で向かいました。チケットはターミナル外のプレハブのようなチケット売り場で購入、420DHでした。タリファから無料のシャトルバスでアルへシラスへ行きたいと伝えると、シャトルバスチケットも発券してくれました。ただ、バス乗車時にチケットを確認されることはありませんでした。チケット購入から手荷物検査、出国審査もスムーズで、港に9時30分着で10時発のフェリーに乗れました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/10/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する