ホヌにも会える文句なしに美しいビーチ
- 5.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
-
-
by serresさん(女性)
オアフ島 クチコミ:4件
いつ訪れてもラニカイビーチの美しさは変わらないものの、季節や天候によってビーチを満喫できる度合いが違ってくるように感じました。
2月に訪れたときは、風が強く砂が吹き飛びテントが砂まみれになったり、水温が低くのんびりと海に浸かっていられる状態ではなく、十分にラニカイビーチを楽しめませんでした。リベンジとして9月に訪れた際は、風も落ち着き、日差しもあったので、ビーチを心ゆくまで満喫することができました。やはりビーチを楽しむなら夏のほうが良さそうです。
比較的浅めの場所にもリーフが広がっており、熱帯の魚たちをたくさん見ることができます。9月に訪れた時には、幸運にもホヌの姿を目にすることができました。砂浜寄りのリーフの付近に海藻を食べに来ているようでした。浜辺からでも、息継ぎのために海面に顔を出す瞬間が見れるかもしれません。
他のクチコミでもすでに書かれていますが、ラニカイビーチにはビーチ以外の何もありません。我々は着替え場所として、カイルアビーチパークを利用しています。カイルアには2か所ほど着替え場所がありますが、雰囲気的に「カラパワイ・ベーカリー」寄りの着替え場所とお手洗いを利用しています。
また、食料を購入する場所もないため、水分・食料はカイルアタウン辺りであらかじめ購入したうえで訪れることをおすすめします。夏場のビーチの日差しは半端でないので、水分は多めの持参が必須だと思います。
駐車事情は良くありませんが、多くなった観光客への規制がかからぬうちに、また訪れたいと願う場所です。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 3.0
- 車を止める場所が少ない
- 景観:
- 5.0
- 美しすぎて帰りたくなくなります
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 以前と比べると人が増えました
- 水の透明度:
- 5.0
- 午前中のほうが透明度が高い
クチコミ投稿日:2023/10/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する