JALでシカゴまで。デルタ航空でミネアポリス空港までの乗り継ぎ利用
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約2年前)
-
-
by Gonkoさん(女性)
シカゴ クチコミ:2件
シカゴ空港5ターミナルに、到着して、デルタの国内線乗り継ぎ出発は5ターミナルでした。
入国審査、スーツケースピックアップ、税関、再度預け荷物に進みました。JAL、デルタと別々の航空券でした。JALで先に乗り継ぎありの情報を行きのみ入れてもらいました。
羽田空港で、デルタの航空券の乗り継ぎ情報を入れてもらって、タグにミネアポリスまでとつけてもらい、注意事項を教えてもらいました。
デルタのチェックインや追加の荷物代金の支払いも終わっていたので、スムーズに荷物預けいれができました。シカゴ空港の方々は、とても親切で、わかりやすかったです。
航空券が別々で違うアライアンスも初めてで、調べにくい感じでした。やはり、遅延などを考えたら、同じアライアンスで通しで購入のほうが安心かなと思いました。
乗り継ぎ時間も、もっとゆとりがあったほうが良かったもしれません。
JALは、午前中に到着で、入国はこの日は、そんなに混雑もなく、機械ではなくて、一人ずつの人での入国でした。
予め、娘家族に会うために来ました。荷物に食品が入っていますと英語で書いて見せましたところ、入国の紙にチェックを入れ、記入してくれて、税関のところで渡すようにと言われました。心配だったので、スーツケースのところにJALのベストの方に伺いました。やはりJALは、安心!です。
機内では、今はアメリカ入国の紙は用意がなくて、必要なら着いてからもらうと言われました。
シカゴORD空港5ターミナル出発は、改装工事をしていて、お店などももうすぐオーブンなどが多かったです。
現地情報や機内での入国インフォメーションをなどを調べておいたほうが良いかと思います。
最近の口コミが少なかったので、ながくなりましたが、情報は変わることがありますので、参考までに。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/09/06
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する