マケドニア スコピエからセルビア ベオグラードまで
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by kasekunさん(男性)
ベオグラード クチコミ:1件
4トラ色塗り投稿です。
コソボからマケドニアスコピエに戻り、スコピエ市内を散策。そして夜行列車で、セルビアのベオグラードへ。
この夜行列車、同じコパートメントで、現地の中年女性と一緒となった。お互いハローと声はかけるもののそれだけ。だが、国際列車の実情をここで目の当たりにすることとなった。
マケドニアとセルビアの国境に着くと、役人が乗り込んでくる。まずはパスポートチェックだ。日本のパスポートを見せ、無事終了。そして次は税関役人が、、。コパートメント内を点検。普通なら何事もないはずなのに、この役人、天井を叩いて音を確認したりと、念入りに念入りにチェックする。すると、、、あれ?天井やシートの下から何か隠してあった箱が無数に出てくるではないですか。大量(20個くらい)!役人が中年女性に問い詰める。ばれちゃったか!薬物とか危ない物じゃないようだけど、税金逃れのために何か隠してたのかな?何が入っていたのか、聞きはしなかったが、役人と中年女性のやり取りは興味深いものだった。
役人がコパートメントを離れ、列車が走り出すと、ニヤッと笑みを浮かべた中年女性。見つからなかった箱が5つ程あったのだ。
今も国境では税関と密輸?業者とのばかしあいが繰り広げられている。
それにしても、あの箱の中身はなんだったのだろう?
ベオグラードに朝到着。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2023/07/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する