1300年間ジャングルに埋もれていた岩
- 4.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by Siniさん(女性)
シギリヤ クチコミ:2件
頂上に登ると360度、遮るものなく景色を見られます。頂上にはお城の跡、礎石などがあります。
そう、ここは5世紀に、父王を暗殺し王位に就いたカッサバ一世によって城が築かれたのです。父親を殺したという罪の意識から逃れるように造られた理想の城だったようです。
19世紀に発見されるまで実に1300年間ジャングルに埋まっていたとのこと。
この高さ180mの一枚岩に来るには、コロンボからおよそ4時間(途中休憩を含む)ほどかかります。高速道路が途中で切れているため、普通の通りをバイク、小型車、普通自動車、バス、トラックなどを抜かして飛ばして来なければなりません。
アジア初の「経済破綻国」スリランカ。高速道路が完成する見込みは見えてないようです。中国の「一帯一路」に組み込まれ、政治の腐敗もあって、ハンバントタの港を中国に譲渡(99年間)したのは2017年7月。先の大統領は2022年7月に家族と共に逃亡しました。
1200段の階段で約40分ほどで登れます。困難な方には、荷物持ち、体を支えてくれる人、押してくれる人などのサポーターがいます。
それでも階段は普通に下が見えるし、登りと下りの人がすれ違う階段なので怖かったです。ただ、達成感はありましたよ!
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
クチコミ投稿日:2023/07/07
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する