アメリカ西海岸のゴーストタウンで、英国首相チャーチル関連の展示に出会った
- 4.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by ごーふぁーさん(非公開)
アリゾナ州 クチコミ:4件
フェニックス(Phoenix)からセドナ(Sedona)へ向かう途中にジェローム(Jerome)という高台の小さな町があった。以前、ここには銅鉱山があり1920年頃は1万人以上の人口を誇っていた大都市だったと言う。荒くれ者の集る都市だったようで、鉱山労働者、密売人、ギャンブラー、売春婦が一同に会し” Wickedest Town in the West(西部で最も邪悪な町)”と呼ばれた。
その銅山も1953年に閉山となり、1500mもの高台にあるこの町は今は人口が500人足らず、今ではゴーストタウンを売りにする観光地となっている。
この町へはコットンウッド(Cotton Wood)という町からタイトなワインディングを駆け上がっていくのだが、ハーレーは車高が低い為、ちょっと傾けただけでステップがガリガリ地面に擦ってしまって難儀した。
そして、到着した高台のジェローム州立歴史公園(Jerome State Historic Park)博物館の前から見上げると空は抜けるような青空。そして、標高1500mの高台なので近郊を一望できる。付近には野鳥ハミングバードも飛んでいてたいへん自然豊かなところ、そよ風がとても心地よい。
詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/freedom-america-grand-canyon-jerome-churchill/
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2023/04/17
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する