1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ニャチャン
  6. ニャチャン 観光
  7. タップ バ ホットスプリングセンター
  8. クチコミ詳細
ニャチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タップ バ ホットスプリングセンター 施設情報・クチコミに戻る

ニャチャンで温泉♪ 泥湯とプールも!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/01(約1年前)
yasugaraさん

by yasugaraさん(男性)

ニャチャン クチコミ:3件

ベトナム南部のリゾート都市、ニャチャンには温泉もあるんです。
自分が持ってるガイド本(少し古め)には、
「巨大な敷地にマッサージ、レストラン、温水プール等が揃い、
 さながら健康ランドといった雰囲気」だって!?
さらに、マッドスパ(泥湯)もあると!!

場所は、街の中心からは車で20分以上かかり、やや遠め。
タクシーで行きましたが、行きは126,000VND、帰り113,000VND
ってことで、600〜700円くらいでした。
レンタル自転車とかで行くのは無理な感じ。
街なかの旅行社には、この温泉へのミニツアー?もあるらしい(未確認)。

自分は日曜の夕方近くに行ったけど、空いてました、ってか、
「プール17時30分まで、マッドスパ18時まで」と言われました。
(午前中から行くのが普通なのかな?)
料金はいろいろあるようだけど、泥湯に入れる30万VNDのコースを
勧められたのでそれにしました。

敷地は、確かに広い。植栽もそれなりにあって庭園のようです。
壁が少ないオープンな造りの受付棟を出て右方向に少し上がると
ロッカー&更衣室棟があります。
自分は、あらかじめ水着とサンダルを買って行ったけど、
タオルと短パン、ペットボトルの水はセットで
出してくれました(女性への対応は不明)。

プールは、暖かめ、冷ため、子供用など幾つかあります。
空いてても、監視員(ライフセーバー?)はいました。
あと、滝湯もありました。
ゆっくり横になれるビーチチェアもたくさん並んでたけど、
コロナ後だからなのか、終り近い時間だからなのか、
レストランやマッサージはやってない感じでした。

さて、お目当ての泥湯は階段を少し登った所にあり、
1人ずつのバスタブで、お客ごとにホースで泥湯を入れる方式。
で、「20分」と言われます(英語)。
自分は温泉好きで長湯タイプですが、20分はやや長く感じたな。。
とはいえ、肌にはいい感じでした(効能には個人差があります!?)。
泥湯の後はまずシャワー、そしてジャグジー数分の後、
さらに別の浴槽にも浸かるよう言われました。

帰りは、バスもタクシーもいない感じだったので、
受付でタクシーを頼んだら、Grabっぽい車が待機してたようで、
それでホテルまで戻ることができました。
長文になったけど、自分としては
ニャチャン再訪できたらまた行きたい施設です(早い時間から・・)。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
街なかから車で20分あまり。
施設の快適度:
4.0
ベトナムでの、中の上レベル。問題なし。
泉質:
5.0
泥湯は良かった。他は問題なし。

クチコミ投稿日:2023/02/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP