1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ニカラグア
  5. マナグア
  6. マナグア 交通
  7. アウグストセザールサンディノ国際空港 (MGA)
  8. クチコミ詳細
マナグア×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
アウグストセザールサンディノ国際空港 (MGA) 施設情報・クチコミに戻る

両替は最低限で、公共バスで市内へ行けます

  • 2.5
  • 旅行時期:2022/09(約2年前)
wtkさん

by wtkさん(男性)

マナグア クチコミ:1件

空港で両替しました。中値のレートが1USD=36.2NIOでしたが、空港の両替レートは1USD=29.2561NIOと2割近くレートが悪かったです。空港での両替は最低限にしてください。引き出し額によってはATMを使って4ドル程度の手数料を支払ったほうがよっぽどお得に現地通貨を入手できます。もしくは宿泊する宿で両替することをオススメします。宿泊先の両替レートは1USD=35.5NIOでした。

 


 
SIMカードは米ドル20ドルのパッケージをオススメされますが、
チャージ分は必要に応じて調整されることをオススメします。SIM+4.5GBで120NIO(4ドル)でした。Claroというブランドでしたが、ニカラグアだけでなくホンジュラス、グアテマラでも使えました。 
 
 
 

 
空港から市内へは空港前のバス停から公共バスで行くことができます。私は1回マヨレオ市場(Mercado de Mayoreo)で乗り換えました。ミニバスが発着するUCA(アメリカン大学)へはマヨレオ市場から110番のバスで行くことができます。 いずれも料金は1乗車あたり2.5NIOでした。時間がかかるので、時間がない方にはバスはオススメしません。
 

施設の満足度

2.5

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2022/09/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP