フィラの端っこにある おっかない女性マネージャーのクレタ料理店
- 2.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
-
-
by うりりんとダンナさん(女性)
サントリーニ島 クチコミ:13件
サントリーニ滞在最終日のディナーに行ってみました。
場所はフィラタウンの中心ではなく、メインストリートから少し離れたところにあります。
夕陽が沈んだ後の21:00に入店すると店内席にはまだ空席がありましたが、遅くなるにつれてどんどんお客さんが増えてきました。
観光客よりも地元のお客さんが多いような感じです。
メニューは写真付きでわかりやすく、チェックシートに注文する料理を書くシステムです。
白ワインのカラフとミネラルウォーターに合わせて、以下の料理を注文。
「グリークサラダ」 生き生きとしたトマトなどの野菜に大きなフェタチーズが乗せられています。
「ムサカ」 メニューにありませんでしたが、クチコミで美味しいと評判が良かったので、聞いてみると「一つだけある」とのことだったので注文。まあまあ美味しかったけど、絶賛するほどではないかな。
「フライドカラマリ」 カラっと揚がっていて美味しかった。
ここまで食べて、もう少し食べたかったので、赤ワインのカラフと共に追加オーダーしちゃいました。
「フライドズッキーニ」 ズッキーニのフライなんて珍しいので注文してみましたが、割とふにゃふにゃしていて、期待したほどではありませんでしたネ。
「Spaghetti with Shrimps」 ほかの料理がまあまあ美味しかったので、この店ではハズサナイだろうと思って注文したのですが、・・・イヤイヤイヤ、これが大外れデシタ。茹で過ぎを通り越して、冷凍の生パスタ的な。味はまあまあでしたが、この麺はイケませんネェ。
こちらのお店、メニューの料理名を見てみると、サントリーニの郷土料理ではなくて、クレタ島の郷土料理店だった模様。
各クチコミサイトの評価は非常に高いですが、チョット人為的な気もします。
やっぱり最後の夜は景色も良いところにある思い出の「ナウサ Naoussa Restaurant」にしとけばよかったかな~。こちらを選んだのは失敗だったかな~と少し後悔。
注文した量もちょっと多すぎましたね。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 2.5
- フィラ中心街からは少し離れています
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 立地が悪いぶん やや控えめの価格設定
- サービス:
- 2.5
- 女性マネージャーは意に添わないカスタマーコメントを見つけると抗議してきますし、ミスをしたスタッフはすぐに解雇するそーです。
- 雰囲気:
- 2.5
- カルデラの眺望はありません
- 料理・味:
- 3.0
- パスタはダメでしたけど他はまぁまぁかなぁ
クチコミ投稿日:2022/08/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する