延々と荒野を走り続ける。そんな公園内の道中で、のんびりと野生動物が出没する動物の楽園風景が楽しめる
- 5.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by ごーふぁーさん(非公開)
ユーコン準州 クチコミ:10件
まれにトレーラーに抜かれること以外は車も見かけず、延々と荒野を走り続ける。そんな公園内の道中で、のんびりと野生動物が出没する動物の楽園風景が楽しめる。
最初に出会ったのはグリズリーベアの2頭。穴掘りに夢中で、車のエンジン音にも動じない。せっせと歩き回って、とても行動的だ。
特徴的な背中のコブの盛り上がりで、ブラックベアと区別ができる。この見分け方は、空港でもらった熊対応マニュアル「How you can stay safe in bear country」が参考になった。
グリズリーベアが食べているのは、植物の根のようだ。土を掘って草木を切り裂く音がとても力強くて、さすがにちょっと怖い。顔を穴に突っ込んで一心不乱に食べ物を漁(あさ)る様は、長い冬に備えるための儀式といっていい。野生動物ならではの頼もしい姿だ。グリズリーベアが森の中に去っていくまでの15分、車のサンルーフからしげしげと眺めていた。
そして、次に出会ったのがブラックベア。鼻筋がとおった美形熊である。車道を堂々と横断しているのを見かけたので、ゆっくり近づいていった。
このように熊などの動物に普通に出会えるのが、ユーコンの魅力だ。たいがいの北米の国立公園では、動物が現れるとすぐに人だかりができたり、車も集まってくるため、動物たちはなかなか人がいる場所まで出てこない。たとえ見かけたとしても動物のほうがすぐに察知して森に隠れてしまう。しかし、ユーコンでは熊が主役。彼らは隠れもせずに堂々と道の真ん中ですら闊歩している。
詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/yukon-alaska-dempsterhighway-eagleplainshotel/
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/01/30
いいね!:11票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する