ダリの一途な愛がこめられたガラの家
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
その他の都市 クチコミ:6件
ダリが、最愛の妻ガラにプレゼントするために購入した、中世のプボル男爵のお城です。最初の部屋、紋章で飾られたホールで、雲の上からガラが出迎えてくれます。ガラの頭文字Gが刻まれ、ダリの絵で飾られたガラのための黄金の玉座も置かれていました。また、生涯変わることのないダリのガラへの愛のモチーフとして描かれたツバメを城内いたるところで目にしました。天井で旋回するツバメ、机、ランプ、ツバメの絵、そして、この城で制作したダリ最後の作品「ツバメの尾」も展示されていました。ガラが生涯愛用していたシャネルの黒いリボンの髪飾りや、ドレスコレクションも見ることができます。地下の霊廟には、キリンのオブジェに見守られながら、ガラが一人で眠っていました。
晩年のガラが、一人の時間を過ごすためのガラ専用の家を見学していると、ふとハプスブルク帝国の皇帝フランツが、最愛の妻シシィのためにプレゼントしたヘルメスヴィラを、思い出しました。夫が妻に贈った女性専用の隠れ家、インテリアは全く違っていても、家の中に流れる空気が、どこか似ているからかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.5
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
クチコミ投稿日:2021/12/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する