1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. ヨルダン
  5. アズラック
  6. アズラック 観光
  7. アムラ城
  8. クチコミ詳細
アズラック×
旅行ガイド
観光
旅行記
アムラ城 施設情報・クチコミに戻る

楽器を弾く熊や半裸の婦人の絵などイスラム文化ではかなり意外な絵がある砂漠の離宮

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/05(約3年前)
ごーふぁーさん

by ごーふぁーさん(非公開)

アズラック クチコミ:2件

ウマイヤ朝時代のカリフが建てた城。城と言っても小規模で中に浴室があり、古代オリエント博物館 企画展のキャプションには「砂漠での狩の後にここで一風呂浴びたのではないか」とある。ここを訪問した際は、世界遺産にしてはちょっとしょぼくれた感じがしたが、それは、内部が暗くてフレスコ画がよく見えなかった故と思う。フレスコ画も今回展示写真でくっきり、楽器を弾く熊や半裸の婦人の絵などイスラム文化ではかなり意外な絵があったことを知った。

ヨルダンには有名なペトラ遺跡以外にもたくさんの遺跡があり、アンマン近郊にもアムラ城、ハラナ城、ウム・カイス、ジェラッシュなどがある。アンマンから近いので、どの遺跡もバスやレンタカーで砂漠をつっきって訪ねるかたちになる。展示してあったヨルダン遺跡地図を見ると首都アンマン近郊には見どころがたくさんある。

詳細はコチラから↓
https://jtaniguchi.com/%e4%b8%87%e8%83%bd%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%a6%e7%9f%b3%e9%b9%b8/

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
3.5

クチコミ投稿日:2021/05/23

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP