1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 観光
  8. パンテージシアター
  9. クチコミ詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パンテージシアター 施設情報・クチコミに戻る

観劇のススメ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
ぴこらさん

by ぴこらさん(女性)

ロサンゼルス クチコミ:465件

Hollywood/Vineの駅前に立地する由緒ある劇場、パンテージスシアター。
ハリウッドを訪れるたびに「中はどんな感じなんだろう」「入ってみたいなぁ」と毎回思っていました。
それでも外観を眺めるだけにとどまっていた理由は、先ず「言葉が理解できない」こと、そして「入場料が高いだろうな」と思いこんでいたことです。

2019年9月に訪れた際、同年12月から「FROZEN」が上演されることを知りました。「アナと雪の女王」です。
12月も訪れることが決まっていたので、ちょっと気を惹かれましたが、そもそも「アナと雪の女王」を観たことがなく、ストーリーさえ知らない状況でしたので、よっぽど気が向かないと観ないだろうなと、その時は思っていました。

そして12月、予定していたことができなくなって、どこに行こうかと思っていた時に、この公演を思い出し、パンテージスシアターのチケット売り場に行ってみたのです。その時点で正午頃でした。
訊くと14時からの公演があり、チケットもあるというのです。「どうせ100ドル以上とかなんだろうな・・・」と値段を訊くと、49ドルの席があるというじゃありませんか!しかもほぼ正面の席。
お芝居とかミュージカルとかを観た経験が無いに等しい私は、その値段が高いのか安いのかはわかりませんが、想像よりもはるかにお安かったので、殆ど迷うことなく購入。
演目の内容よりも、憧れのパンテージスシアターに入れる!ということだけで心躍りました。
言葉が理解できない状態で観てもさっぱりわからないので、開場まで時間に、物語のあらすじをネットでチェック。

観劇し終えて思いました。観て良かった!!と。

パンテージスシアターでは、「レ・ミゼラブル」や「美女と野獣」「ウィケッド」など、日本でもお馴染みのタイトルの公演を行なっています。
チケットについては、日時指定で是が非でも観たい公演なら前売りチケットを購入しておいた方が良いですが、当日に窓口購入でも、ひとりの場合は案外良い席がお安く入手できたりします。
演目の内容を知っていれば言葉はわからなくとも楽しめると思いますし、私のように内容すらわからない場合は、ネットで調べればあらすじを知ることができますから、アカデミー賞の授賞式も行なわれたことのある由緒ある劇場に是非入ってみることをおすすめします。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2021/03/06

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP