1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ハワイ島
  6. ハワイ島 観光
  7. UCCハワイコナコーヒー直営農園
  8. クチコミ詳細
ハワイ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
UCCハワイコナコーヒー直営農園 施設情報・クチコミに戻る

家族で楽しめるコーヒー農園見学。ここでしか買えないものも。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ハワイ島 クチコミ:10件

家族でハワイ島に旅行をした際に、どこかコーヒー農園を見学に行こう、と考えて、ふらりと予約なしにUCCを訪れたところ、係の男性(よくガイドブックにも載っている有名な方)が、とても陽気に楽しい農園ツアーをしてくれて、それは無料でした(2014年のことなので、今はどうなっているか、事前にサイトなどで確認してください)。毎日飲んでいるコーヒー、知っているようで知らないコーヒー豆のできるまでを見せてもらって、子供たち(当時小学生と中学生)は大興奮、大人も、山の上の非日常的な農園を歩きながら童心に帰って、とても楽しいツアーでした。木になっている緑の実、赤い実、白いコーヒーの花…コーヒーの木をバックに写真撮影をお願いすると、「チーズ」ではなく「UCC」と言わされて、おかしくて全員満面の笑顔の写真になりました。焙煎体験ツアーなどの有料ツアーもあるので、事前に予約して行かれると、より深く楽しめると思います。売店では、美味しいコナコーヒー(本当に美味しい!)の色々な種類や、オリジナルのUCCマークのカップや、豆を入れていた麻袋のトートバッグなどが買えます。コナコーヒーは日本で買うとびっくりするくらい高いので、たくさん買って帰ることをお勧めします。ピーベリーという豆は特にお勧めです。あと、コーヒー豆のパッケージに写真を付けてくれるサービス(有料)もあるので、オリジナルコーヒーパッケージを作ると、良い思い出になります。
場所は、カイルアコナの街からまっすぐ山を上がっていった、コーヒー農園が集中する「コーヒーベルト」の辺りで、海辺の街よりかなり涼しくて夏でも快適で、農園からの眺めも素晴らしいです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
車でしか行けないと思いますが、道は分かり易いです。カイルアコナから真っすぐ山の方に上がっていくだけです。
コストパフォーマンス:
4.5
予約なしに訪れて、とても愛想の良い係の人が無料で農園内のツアーをしてくれて、子供たちが大変楽しんでいました。有料の焙煎体験等もあります。
スリル:
4.0
知っているようで知らないコーヒーが出来るまでの過程を見られて、焙煎前のコーヒー豆や、コーヒーの花、海の方まで見渡せる農園の光景…
施設の快適度:
4.0
山の上なので、夏でも涼しくて快適で、こじんまりした売店等のある建物はかわいく清潔で、トイレもあります。農園内は、べた靴が良いです。

クチコミ投稿日:2020/09/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP