観光客は、有料時間帯にしか入場できませんでした。
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
バルセロナ クチコミ:125件
午前中は無料なのかと思って日曜日の午前に訪れましたが、観光客が入らないように警備員が入口を見張っていました。「No Tourist」の看板もありました。日曜は観光客が入場できる時間帯が短いからか、15時に再訪した時は長蛇の列ができていたので、月曜日に7ユーロ支払って見学しました。利用しませんでしたがトイレも有料でした。
サンタ・エウラリア大聖堂という名ですが、ドームの尖塔の上で十字架を掲げている聖女は聖エウラリアではなく、初めてキリスト教を信仰したローマ皇帝コンスタンティヌス1世の母親の聖ヘレナだそうです。13歳で殉教した聖エウラリア関連のものは、入口を入ると目の前にある聖歌隊席の拷問場面のレリーフ彫刻と、主祭壇の地下にある聖エウラリアを祀った霊廟、中庭で飼われている13羽の鵞鳥でしょう。カテドラルに入ってすぐの右手の礼拝堂には、レパントの海戦で飛んできた大砲を腰を右に曲げてよけたという奇跡のキリスト像があり、観光客も敬虔な祈りを捧げていました。屋根の上の展望台からは、360℃のバルセロナのパノラマが楽しめます。ガーゴイルの表情も間近で見ることができました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2020/04/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する