日本語ガイド付き
- 4.0
- 旅行時期:2020/01(約6年前)
-
-
by arurunさん(非公開)
テカポ クチコミ:11件
日本語ガイド付きのマウントジョン天文台に行く星空ツアーに参加しました。事前にネットで参加申込をして、1人185NZD(約13,000円)でした。
宿泊しているホテルまでの送迎付きで、22時前に出発して所要時間は約3時間でした。ツアーが始まる前に、星空が見える確率について説明があり、希望すれば、その時点で翌日などに参加を変更することもできます。
少し雲があったものの、南十字星や天の川も見えて感動しました。ポインターを使って、星の説明をしてくれるので、とてもわかりやすかったです。望遠鏡で、月のクレーターや星雲も見せてもらえます。
なお、天文台は山頂にあるため、夏でも寒かったです。厚い防寒着を貸してもらえるので、自分が着ているダウンの上に羽織りましたが、当日は強風もあって、それでも寒かったです。防寒対策はしっかりとしていくことをお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 施設の快適度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/02/18
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する